スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    下北沢北口にある『KENNEDY』さんに行ってきました。
    東京近郊でチェーン展開するステーキ屋さんです。

    「今日はどうしても肉が食べたい!」と、いう日はありませんか?
    そんなとき、焼肉に行きがちなのですがKENNEDYさんが下北沢にできたお陰で選択肢が増えました!
    10KENNEDY
    350gのリブロースステーキを食べてきましたー!
    柔らかくて美味しかったです。

    また、お肉食べたくなったらいこーっと。


    石丸靴工房は、お肉がむしょうに食べたくなるときがあります。

    手作り靴教室に興味のある方はこちら→手作り靴教室について

    ☆お問合せ及び見学希望はこちら☆



    靴教室で靴作り。
    東京下北沢の石丸靴工房




    2014/02/04(火) 07:44 下北沢グルメ日記 permalink COM(0)
      久々に下北沢です!
      2回目の登場『とん水』さんです。駅の北側、一番街商店街の中にあります。

      昔近くに住んでいて、よく行っていたのですがここ何年かは南側に住んでるので行く機会が減ってしまいました。
      とん水1
      ジャズ喫茶マサコ、洋食屋マック、タラート、千草、などなど、ここ何年かで下北沢の好きなお店がどんどんなくなってきています。

      最近はゲームセンターと、スニーカー屋と携帯屋とチェーンのお店ばかり…。

      こういう昔からある個人店がなくなってしまうのはとっても悲しいことです。
      08とん水
      いつものチーズかつ定食。サックサク&ジューシーで美味しいです。

      オシャレなカフェもいいですが、下北沢にお越しの際は是非こういう雰囲気のある個人店に行ってみてくださいね!


      石丸靴工房は、下北沢が“プチ渋谷化”してしまうのは寂しい。

      ☆お問合せ及び見学希望はこちら☆



      靴教室で靴作り。
      東京下北沢の石丸靴工房





      2013/10/11(金) 07:23 下北沢グルメ日記 permalink COM(0)
        またまた三茶です。

        今回は、三軒茶屋二大ちゃんぽん店の一つ。『来来来』さんです。

        スープはさっぱりしつつ深みがあって、麺はモチモチ。野菜などの具もたっぷりで麺増量しなくても十分満足する量です。

        もちろん味もとっても美味しくて飽きずに最後まで食べられます。
        07rai31
        07rai32
        こうい暑い季節にハフハフ言いながら食べるのがいいんですよね~。


        石丸靴工房は、ちゃんぽんが大好き!

        手作り靴教室に興味のある方はこちら→手作り靴教室について

        ☆お問合せ及び見学希望はこちら☆



        靴教室で靴作り。
        東京下北沢の石丸靴工房




        2013/08/30(金) 07:02 下北沢グルメ日記 permalink COM(0)
          06aburi1
          06aburi2
          06aburi3
          今回のお店は三茶の「a-bridge」さんです。
          有名なお店なのでご存知の方も多いですよね。

          またまた三茶でごめんなさい!
          最近、シモキタの新しいお店を開拓してなくて…(笑)

          キャロットタワーの向かい側、雑居ビルの屋上にあるので天気の良い日はとっても気持ちよいです。
          遅くまで空いているので夜に行くのもおすすめですね。


          石丸靴工房は、最近三茶ばかりなのでグルメ日記のタイトル変更を検討中です(笑)

          ☆お問合せ及び見学希望はこちら☆



          靴教室で靴作り。
          東京下北沢の石丸靴工房





          2013/07/19(金) 07:14 下北沢グルメ日記 permalink COM(0)
            04てけてけ1
            またまた三軒茶屋編。
            茶沢通り沿いにある鳥料理専門店『てけてけ』さんです。

            実は店内で食べたことはなくて、いつもテイクアウトの唐揚げを買っています(笑)
            その唐揚げがすっごく美味しいんです。塩味と醤油味があるんですけど、どっちもおすすめです。

            冷めても美味しいんですけど、軽くレンジで温めたあとにトースターでカリっと焼くと最高です!
            04てけてけ2
            ↑これでたったの400円!写真が下手でごめんなさい。実物はもっと美味しそうなんです。っていうか、美味しいです!!

            いつもは1個30円だったかな?それが、第2か第3日曜日だけ1個20円になるんです!!
            ※要確認※間違っていたらごめんなさいm(_ _)m

            通りかかると必ず買ってしまいます。


            日曜日は毎週茶沢通りが歩行者天国になるので、この唐揚げをテイクアウトしてビールを飲みながらぶらぶらするのが最高です(笑)
            三茶にお越しの際は是非!



            石丸靴工房は、テイクアウトがあんなに美味しいなら店内はもっと美味しいんだろうなぁ、なんて妄想中です。

            ☆お問合せ及び見学希望はこちら☆



            靴教室で靴作り。
            東京下北沢の石丸靴工房





            2013/06/12(水) 07:16 下北沢グルメ日記 permalink COM(0)
              04ちゃんぽん1
              今回のグルメ日記は、三軒茶屋編。珍しく、行列のできる人気店をご紹介します。
              中央劇場付近にある、ちゃんぽん屋『長崎』さんです。

              お休みやランチタイムはいつも行列ができています。
              『きたなシュラン』で星を獲得したのも影響しているかもしれませんね。
              04ちゃんぽん2
              野菜などの具がてんこ盛りでボリュームたっぷりなのですが、スープがさっぱりしているのでぺろりと食べることができます。

              サイドメニューのモツ煮込みも美味しいので、空いてる時間に行って一杯やっちゃうのもいいと思います!

              店内はカウンターのみで10席弱しかありません。休日や平日のラインチタイムをはずして行くのがおすすめです。


              石丸靴工房は、ちゃんぽんが大好き。

              ☆お問合せ及び見学希望はこちら☆



              靴教室で靴作り。
              東京下北沢の石丸靴工房





              2013/05/21(火) 06:26 下北沢グルメ日記 permalink COM(0)
                このグルメ日記でたびたび登場するのがラーメン。
                ホントに好きなんですよね!ラーメン(笑)

                今回は、シモキタの南口にある『麺屋 ぼくせい』さんです。
                ぼくせい1
                ↑茶沢通りを入ってすぐ、井の頭線の線路横にあります。
                ぼくせい2
                ↑定番の[醤油ラーメン]をいただきました!

                頼んだ醤油ラーメンは細麺と中太麺から選ぶことができます。僕がチョイスするのは中太麺!

                醤油ですがサッパリというよりも、香ばしくてパンチのあるスープです。中太麺に適度に絡んでとっても美味しいんですよ。


                住んでる人なら知っていると思うんですけど、シモキタって美味しいラーメン屋さんが少ないんです(笑)

                でも、ここは個人的にすごく美味しいと感じていて大好きなお店です!


                石丸靴工房は、下北沢に美味しいラーメン屋さんが増えてほしい。

                ☆お問合せ及び見学希望はこちら☆



                靴教室で靴作り。
                東京下北沢の石丸靴工房





                2013/03/14(木) 07:53 下北沢グルメ日記 permalink COM(0)
                  12coffe1
                  ↑シンプルでオシャレは店構えです。
                  12coffe2
                  ↑[本日のコーヒー]をいただきました。日によって豆が違うそうです。

                  今回ご紹介するのは三軒茶屋にあるコーヒースタンドです。

                  とっても雰囲気がよくてコーヒーも美味しいので大好きなお店です。

                  失礼なことに店名は覚えていないのですが、茶沢通り沿いのゴリラビルの近所なのですぐにわかると思います(笑)

                  まだまだ寒い日が続くので、温かいコーヒーは最高ですね!


                  ☆お問合せ及び見学希望はこちら☆



                  東京下北沢の手作り靴教室
                  石丸靴工房




                  2013/02/13(水) 08:06 下北沢グルメ日記 permalink COM(0)
                    11tolo1
                    代田にあるカフェ&ベーカリー。

                    ちょっとわかりにくい場所にありますが、とっても雰囲気がよくてパンも美味しいので気に入っているところ。
                    ウチの工房からは、裏道を通れば自転車で3分くらいのところにあります。

                    いつもテイクアウトだけなのですが、店内でゆっくりランチやお茶も楽しめます。


                    石丸靴工房は、パンが好き。

                    ☆お問合せ及び見学希望はこちら☆



                    東京下北沢の手作り靴教室
                    石丸靴工房





                    2013/01/23(水) 06:57 下北沢グルメ日記 permalink COM(0)
                      11ガネーシャ
                      工房のすぐ近くにあるインドカレーのお店『Ganesha Ghar』さんへ行きました。


                      下北沢には沢山インドカレー屋さんがありますが、個人的にはここのカレーが一番美味しいと思っています。
                      月一ペースで通っていますよ!


                      駅から少し離れているし、住宅街の中にあるので客層もファミリーや落ち着いたカップルなんかが中心。
                      ゆっくりのんびり食べられるのもお気に入りなポイントです。

                      下北沢の駅前はどうしてもガチャガチャして騒がしいですからね。



                      石丸靴工房は、ナンおかわり自由なのがいいと思う。

                      ☆お問合せ及び見学希望はこちら☆



                      東京下北沢の手作り靴教室
                      石丸靴工房





                      2013/01/17(木) 07:42 下北沢グルメ日記 permalink COM(0)
                        11侍ラーメン

                        月に2~3回ペースで通っているラーメン屋さん『侍』。
                        ここは下北沢の駅前とは逆方向なのですが、工房から自転車で5分くらいの距離にあるので散歩ついでに行っています。

                        横浜家系のスタイルが個人的に大好き。
                        僕の好みは『麺硬め、油少な目』で半ライスつけます(笑)

                        太麺とちょっと濃い目の味付けが病みつきになるんですよね~。


                        石丸靴工房は、家系スタイルが大好き。

                        ☆お問合せ及び見学希望はこちら☆



                        下北沢の手作り靴教室
                        石丸靴工房




                        2012/12/27(木) 06:50 下北沢グルメ日記 permalink COM(0)
                          11マジスパ
                          久しぶりに下北沢にあるスープカレーのお店『マジックスパイス』へ行ってきました。

                          前に住んでいた家が、このお店のすぐ裏手にあったので、その頃はよく行っていたんですけどね。

                          定番のチキンカレーを注文。
                          相変わらずお肉がホロホロになるまで煮込まれていて、とても美味しかったです。

                          辛さが7段階くらい選べるのですが、今回は下から4番目くらいの辛さにしてみました。



                          石丸靴工房は、スープカレーが好き。

                          ☆お問合せ及び見学希望はこちら☆



                          下北沢の手作り靴教室
                          石丸靴工房




                          2012/12/12(水) 06:56 下北沢グルメ日記 permalink COM(0)
                          スポンサードリンク


                          この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
                          コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
                          また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。